市職員労働組合

くみあいバスツアー「海の京都・走るダイニングルーム丹後くろまつ号と天橋立・舞鶴の旅」を開催しました!

DSC000959月2日(土)に、くみあいバスツアー「海の京都・走るダイニングルーム丹後くろまつ号と天橋立・舞鶴の旅」を開催しました。今回、初めて列車を利用するツアーを企画しました。

落ち着いた雰囲気の列車「くろまつ号」に揺られ、丹後の魅力を存分に味わう内容としました。くろまつ号はトンネルが多く、停車している時間が長かったため、あまり景色は楽しめず残念でしたが、車内での食事は丹後の食材をふんだんに使った本格ランチを堪能しました。また、天橋立と道の駅の舞鶴港とれとれセンターに立ち寄り、天橋立の松林、道の駅では新鮮な魚介を食して、一日楽しむことが出来ました。

スケジュールもゆったりとしており、皆さんゆっくりと過ごしていただけたのではないでしょうか。

参加者の感想
・観光列車のイメージが思っていたものと少し違った。・ランチを電車の中で頂くことが滅多にないので、参加してよかったです。
・自分ではあまり行かないコースだったので新鮮で楽しかった。
・天橋立での滞在時間がもう少しほしかった。 P_20170902_133651DSC00121