市職員労働組合

おとなのGAKU食会「おいしいふくいの魅力体感コース」開催!

 

DSC017808月3日(水)におとなのGAKU食会「おいしいふくい  の魅力体感コース」を開催しました。地震による被害を受けた姉妹都市熊本市の早期復興を願い、職員の関心を高めるため、熊本を中心に九州産の野菜と地元福井の野菜を使った料理を企画しました。

野菜ソムリエによる講演では、初めて見るご当地野菜やその特徴などが学べ、参加者の関心も高まり大変充実した内容となりました。また、今回はビュッフェスタイルの食事としたことで、自分で選び、好きなものを好きなだけ食べられるという楽しみが増え、好評でした。

福井市では稲作が盛んですが、お米のほかにも、滋味豊かで栄養豊富な野菜も数多くあります。このような自然豊かなおいしいふくいの魅力を改めて実感できました。

DSC01745