市職員労働組合

職員組合新採用者説明会を開催!

3月31日アオッサにて職員組合の説明会を開催しました。
輝かしい目をした新採用職員97名が職員組合の仲間入りをしました。
新採用職員のみなさんは、市民の幸せな暮らしと社会基盤を整備し支えていく公共サービスを提供していくために、夢と希望を持って福井市役所に入庁されたことと思います。
私たち職員組合としても、新採用職員を含めた若い職員に対して、やりがいをもって楽しく働き続けられる職場や労働環境を作っていくことが、役目だと思っています。

DSC_0592はじめに、野田執行委員長から歓迎のあいさつ DSC_0596
つづいて、野田県議会議員から歓迎のあいさつ
DSC_0603
村田市議会議員からも歓迎のあいさつ
DSC_0608
最後に吉田市議会議員から歓迎のあいさつ
DSC_1091 漆嵜書記長から、職員組合とは…、福利厚生事業について、組合費についてなどについて、職員組合についての説明がありました。 DSC_0627 自治労共済本部福井県支部岩佐事務局長からわかりやすく共済事業について説明がありました。
DSC_0631 最後に、北陸労働金庫福井支店 秋田支店長から労働金庫についての話がありました。

不安を感じながらも、少しでも多くのことを学ぼうとする皆さんの姿は、頼もしく思えました。新採用職員のみなさんは、市民の幸せな暮らしと社会基盤を整備し支えていく公共サービスを提供していくために、夢と希望を持って福井市役所に入庁されたことと思います。
私たち職員組合としても、新採用職員を含めた若い職員に対して、やりがいをもって楽しく働き続けられる職場や労働環境を作っていくことが、役目だと思っています。新採用者の皆さんには、長い市役所生活を明るく元気に仕事に取り組んでほしいものです。